テレビ

ドラマ「逃げ恥」人気の理由

どうも、ボルサリーノです。

今日はふと、ドラマ「逃げ恥」がなんであんなに人気となったのか気になり、
ちょっと調べてみました。

逃げ恥の勢い、すごいですよね、(観てない)

先日職場の上司にダンスを教えてくれと言われあたふたしました。

簡単そうで意外と難しそうで、正直なめてました。(笑)

上記のリンクでは5つ、人気の理由が書かれていましたので下記に要約します。

①フジテレビが火曜10時のドラマ枠から外れた。
②視聴率測定に、録画視聴も計算されるようになった。
③地方の反響がすごかった。
④脚本家の野木亜紀子氏の力
⑤やはり「恋ダンス」

どれも興味深い、個人的には星野源さんが注目され始めていたこともあると思います。

視聴率測定方法の変更や他局の撤退などのタイミングをモノにしつつ、ダンスという流行と相性の良い要素、良い脚本、

様々な掛け算の結果大ヒットしたことがなんとなく分かったような気がしました。

私もダンス、がんばって覚えましょうか、もう流行遅れかもしれませんが。(笑)

初めての投稿で不慣れな文章にもかかわらず

読んでくださってありがとうございました!

関連記事

  1. テレビ

    鉄腕DASH、理想のしかり方

    どうも、ボルサリーノです!今回はTOKIOの長寿番組、ザ!鉄腕…

  2. テレビ

    ぐるナイ:柳葉敏郎クビ

    ぐるナイ、ギバちゃんがクビになったそうですね。。。前回の記事は…

  3. テレビ

    バカボン実写化にSMAP中居?!

    どうも、ボルサリーノです!今回はバカボンの実写化について投稿し…

  4. テレビ

    ガキ使の撮影、小間千代「山奥に二泊三日で、、」

    どうも、ボルサリーノです!前々回に2016年末のガキ使について…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP