ニュース

今年のガキ使は科学博士


どうも、ボルサリーノです。

今回は今年のガキ使の見所について書きます!!

前回の記事は魔法少女まどか☆マギカについてでした。
(この記事の下方にリンクがあります^^)


今年のガキ使は科学博士ですね笑

高額ギャラであったり、そろそろ放送しなくなるなどのお話をたまに聞きますが、

今年も放送されるみたいです、よかった笑



今年のテーマ科学博士についてはTwitterで素人の手によって収録の状況が拡散されたそうです。

序盤の移動用のバスの写真が出回ったそうですね。

バスの外観だけでなく、ほかにも色々とネタバレの写真がTwitterに出回っています。

バスのナンバープレートには山梨と書かれていて、

撮影場所は埼玉県にある廃校になった狭山東中学校や、

同じく狭山の入間中学校で(こちらは廃校になってない)撮影が行われたそうです。

井上公造さんが教授役で登場するような垂れ幕があったり、

広瀬すずさんが出演することを匂わせるツイートがあったり、

Twittwrの力、さすがですね。



そこで、なんでこんなに面白いのかなーとおもったので、簡単ですが気づいたことを書きます。

こんなことも理由じゃないかな?と思われる方がいればぜひコメントお願いいたします^^


まず一つ目、

すでにガキ使=おもしろいものという先入観があることが理由だと思います。

その先入観のため、笑う準備ができていてすぐ笑ってしまいます。


次に、恒例のネタ。

方正さんが蝶野さんにしばかれるシーンや、キスおばさんなど、

「キタキタ!」と思う瞬間があるのは、好きなアーティストのライブと似た感覚があると思います。

ほかには芸人がプロ、演出がド派手なのは言うまでもありませんね、


また、見所を紹介するテレビ番組では、

引き出しの小ネタが進化して大笑いになることや、

お笑いとは無縁なタレントが登場することで無秩序な雰囲気が生まれること

などが紹介されていました。


ガキ使について、今回は以上です!

お時間とご愛読、ありがとうございました^^

関連記事

  1. 未分類

    お正月の常識!

    どうも、ボルサリーノです!お正月なので、「そもそもお正月とは何なの…

  2. 未分類

    魔法少女まどか☆マギカ

    どうも、ボルサリーノです!今日はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」…

  3. 未分類

    水深5メートルのレストラン

    どうも!ボルおです!今日はベルギーにある水深5メートルのレスト…

  4. 未分類

    小栗旬の謝罪

    どうも、ボルサリーノです!前回の記事では、逃げ恥が大人気の理由…

  5. 未分類

    しぶんぎ座流星群

    どうも、ボルサリーノです。今回はしぶんぎ座流星群について紹介い…

  6. 未分類

    月9、突然ですが、明日結婚します

    今回は月9の「突然ですか、明日結婚します」について書きます!&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP