ニュース

コメダ珈琲とそっくりな珈琲店、マサキ珈琲

どうも、ボルサリーノです。

今回は和歌山にあるマサキ珈琲についてご紹介します。

前回の投稿は2016年末のガキ使についてでした。
(この記事の下方にリンクがあります^^)

さて、今回のニュースについて、

端的に言うと、マサキ珈琲という和歌山にある喫茶店がコメダ珈琲の丸パクリをしていたので、

店舗の改装を求められたというニュースです。

実際の写真を観ましたが非常に酷似していました。

外観の三角屋根、レンガを用いた外観、内装や、

メニューに関してもメロンソーダの容器の形状(ブーツのような形)ですら

ほぼ同じといっても過言ではなかったです。笑

ただ、コメダ珈琲本家と異なるのはチャーハンのメニューがあったり、

ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップに優勝した方がコーヒー豆を厳選したり

といったところでしょうか。

現在、件の店舗についてはホームページ上で改装中とされています。

個人的に気になるのはやはり、動機ですね。

今回、なんでこのように丸パクリをされたのでしょうか、

単純にコメダ珈琲の人気にあやかりたかったのでしょうか。

それでコメダ珈琲の営業の妨げになるから改装を命じられた、という流れですかね。

ネット上には「パクリ大国と同じことするな、日本の恥さらしが」との

手厳しい意見もあり、少し笑って今いましたが、本当にそのとおりですよね。

なんでもパクリとかうそつきとか、悪いことはするもんじゃないなと思いました。

今回もお時間とご愛読、ありがとうございました!^^

関連記事

  1. ニュース

    竜巻注意報

    今日は神奈川県あたりで竜巻注意報が出ましたね。小学生のとき、校庭い…

  2. ニュース

    いきものがかり、放牧。~グループの解散理由とかについて~

    どうも、ボルサリーノです!そういえば新年のご挨拶をすっかり忘れ…

  3. ニュース

    あるギネス記録を持った変なホテル

    どうも!今日は変なホテルについて書きます。…

  4. ニュース

    イロモネア、笑わない理由

    どうも、ボルサリーノです。最近は正月ということで特番が多いです…

  5. ニュース

    幻のホームランボール

    どうも!今日はWBC初日、観客の男子がホームランボールか怪しい打球をキ…

  6. ニュース

    今年のガキ使は科学博士

    どうも、ボルサリーノです。今回は今年のガキ使の見所について書きま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP