テレビ

バカボン実写化にSMAP中居?!

どうも、ボルサリーノです!

今回はバカボンの実写化について投稿します。

前回はセクシーチョコレートREINAさんについてでした。リンクは下方にあります^^

 

最近は赤塚不二夫ブームがきてますね、おそ松さんのアニメが大ブレイクしましたし、今はバカボン実写化の人気がすごいですね。特に配役がバッチシ!

配役はバカボンパパにくりぃむしちゅーの上田さん、バカボンにオカリナさん、ママに松下奈緒さん、レレレのおじさんに小日向文世さんなど。

 

ネットでは「上田さんが似てるような似てないような絶妙な線をいってる」や、「スケート上手!」などのつぶやきがありました。

そういえば、なにげに織田信成さんがスケートの審査員約役を務めていましたね。(笑)

 

始まりのきっかけは、そもそも上田さんに決まった理由は本人が一年半前にやりたいとつぶやいたこと。

『踊る!さんま御殿!!』『ぐるぐるナインティナイン』『伊東家の食卓』を手がけてきた栗原甚プロデューサーと上田さんが対談した際のお話だそうですね。

バラエティ番組出身の栗原甚さんのセンスと配役の的確さが認められ、今回の実写化が実現したとのこと。

 

ただ、一方で上田さんの配役のみ納得できないとの声が多数。

上田さんではなく、元SMAPの中居さんや、ホリケンさんの脳を移植した蛭子さんが適任じゃないかという記事がありました。

上田さんというとバラエティの司会をされていて頭が良いイメージがあるので、それとは違った天然さが持ち味のキャストが良いということでしょうか。

また、個人的にはBGMにSMAPの「オレンジ」が起用されていたことにびっくりしました、何か意味でもあるのでしょうか。。

 

今回は以上です!

これからの動向がどうなるのか気になるドラマですね!

ご愛読、ありがとうございました^^

 

 

関連記事

  1. テレビ

    ドラマ「逃げ恥」人気の理由

    どうも、ボルサリーノです。今日はふと、ドラマ「逃げ恥」がなんで…

  2. テレビ

    ぐるナイ:柳葉敏郎クビ

    ぐるナイ、ギバちゃんがクビになったそうですね。。。前回の記事は…

  3. テレビ

    ガキ使の撮影、小間千代「山奥に二泊三日で、、」

    どうも、ボルサリーノです!前々回に2016年末のガキ使について…

  4. テレビ

    鉄腕DASH、理想のしかり方

    どうも、ボルサリーノです!今回はTOKIOの長寿番組、ザ!鉄腕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP