未分類

スマホで暇つぶししたい人必見

どうも!ボルです!

今日はアプリソムリエの今井安紀さんについて書きます。

 

今日の「マツコの知らない世界」に出演されていた今井安紀さん。

アプリ詳しいらしく、アプリソムリエと名乗ってらっしゃいますね。

200万種類あるアプリのうち5000種類ほどをご存知だそうです。分母が計り知れない分、400分の1でもすごい数ですね、、

美容関係にも詳しく、芸能活動の傍らでアプリソムリエをしているそう。そのためか32歳でも十分お綺麗なルックスをされています。

 

今日の「マツコの知らない世界」ではひとりぼっち惑星というアプリが大きく取り上げられたみたいです。

その退廃的な世界観に引きずり込まれる人が多いのだとか。

アプリの内容は、一人でのんびり落ち着けて、プレイヤー同士でメッセージを送ったりできるようですね。

こういったアプリが人気なのは世の中にはやはり疲れている人が多いってことなのでしょうか。

アプリ内にメッセージを受信できる機能があるのですが、その言葉に癒されたり共感したりもあるそうです。

ストレス社会から離れられて落ち着ける、でもほどよく誰かと関われることが人気の秘密なのかもしれませんね。

 

今日の番組では紹介されたアプリ以外はこちらのサイトで紹介されています。https://funfunfun.club/_tags/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%A8

少し拝見したところ、実にさまざまなのがあるなと思いました。

東京を作るパズルゲーム、日記を書く手助けをするアプリ、チーズ料理のレシピをまとめたアプリからインフルエンザの予防に役立つアプリまで、実に幅広く面白そうなのがたくさん紹介されていました。

他にもワイン、映画、グルメ、本についてもまとめられえいるサイトなので暇つぶしにはもってこいなサイトだと思います。

スマホは便利ですが歩きスマホとかで事故とかに巻き込まれないことを祈ります。

 

今日も読んでいただいてありがとうございましたー!^^

関連記事

  1. 未分類

    水深5メートルのレストラン

    どうも!ボルおです!今日はベルギーにある水深5メートルのレスト…

  2. 未分類

    戦国・ザ・リアル

    どうも!先日は戦国・ザ・リアルを観て来ましたので、感想や注意点…

  3. 未分類

    「ズートピア」アカデミー賞受賞、監督はバイロン・ハワードとリッチ・ムーア

    どうも!今年もまたアカデミー賞が発表されましたね。ということで…

  4. ニュース

    今年のガキ使は科学博士

    どうも、ボルサリーノです。今回は今年のガキ使の見所について書きま…

  5. ニュース

    竜巻注意報

    今日は神奈川県あたりで竜巻注意報が出ましたね。小学生のとき、校庭い…

  6. 未分類

    大阪の地下鉄、御堂筋線「西中島南方」

    どうも!ボルサリーノです!今回は西中島南方駅(にしなかじまみな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP