未分類

戦国・ザ・リアル

どうも!

先日は戦国・ザ・リアルを観て来ましたので、感想や注意点を書いていこうと思います^^

 

まず感想、楽しめそうな人は以下のような人ですね。

・ミュージカル好き

・歴史好き

・良い席を当てた人

・座高が高い人(気に障ったらすみません、、、)

・演技が好きな人

 

ネットの口コミから、会場全体を見たいならS席、臨場感を味わいたいならSS席という印象でした。

私はやはり臨場感を感じたかったのでSS席を予約しました。ちなみに値段は3500円。(ローソンチケットなので手数料込みで実質約4000円)

ただ、席は一番外側でした、、つらい。

SS席でも舞台まで60mくらい、自己責任ですが最近視力が落ち気味(0.9くらい)なこともあり、舞台上の役者さんたちは少しぼやけました。夜ですしね。

また、仕方のないことかもしれませんが、前のお客さんが大きい人だったりすると大事なところで見えなくなったりします。

結果、舞台からは遠いし、寒いし、上演は30分だけだし、期待してた臨場感も感じられなかったので個人的にはもう観なくてよいかなという印象です。

 

全体的な雰囲気はというと、劇というよりミュージカル、役者さんたちは常に歌い口調で進行する感じです。

音響が大きく、迫力があったと思います。(ただそれだけで感動させにかかってるような、、、すみません)

役者さんが役にがっちり入りにかかってるところは個人的に好きでした。余談ですが、幸村役の方は声が福山潤さん似だった気がします。

撮影は最後のフィナーレで出る花火があがったら可能になります。それまでは禁止。

花火があがった後はスタッフの方々が撮影okの合図を出してくれます。

 

これから行かれる方のため注意点も書いておきます!

・会場が大阪城内なので駅から少し遠く、また迷う可能性があるので、最寄り駅には30分前までに着いておく。

・防寒対策。

・めがね、コンタクトで視力はupさせておく。

・屋台を楽しむなら2000円ちょっとくらい用意しておく。(一品700円くらい)

・刀の模型がほしかったら17000円くらい用意する。

 

会場満足度について思ったこととしては、会場に外国人が多かったこと、年配の方が多かったことが要因かなと思います。

やはり歴史が好きな人にウケているのでしょうか。

 

ここまで書きましたが、正直な感想をいうと、期待はずれでした。

ただ、会場満足度は96%らしく、クチコミでは何回も別席で観ている方もいるようなので、私が変なだけかもしれません。(笑)

また、満足度は席次第かなとも思います。

 

以上、これから行く人の参考になれば幸いです。

何かきになることがあればコメントください。

今日もありがとうございましたー!^^

 

 

 

 

関連記事

  1. ニュース

    今年のガキ使は科学博士

    どうも、ボルサリーノです。今回は今年のガキ使の見所について書きま…

  2. 未分類

    お正月の常識!

    どうも、ボルサリーノです!お正月なので、「そもそもお正月とは何なの…

  3. ニュース

    竜巻注意報

    今日は神奈川県あたりで竜巻注意報が出ましたね。小学生のとき、校庭い…

  4. 未分類

    しぶんぎ座流星群

    どうも、ボルサリーノです。今回はしぶんぎ座流星群について紹介い…

  5. 未分類

    水深5メートルのレストラン

    どうも!ボルおです!今日はベルギーにある水深5メートルのレスト…

  6. 未分類

    大阪の地下鉄、御堂筋線「西中島南方」

    どうも!ボルサリーノです!今回は西中島南方駅(にしなかじまみな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP