アニメ

劇場版黒子のバスケ、特典はラバーストラップ

どうも!今日は映画、黒子のバスケについてあらすじとか書きます。

キャラが魅力的な漫画でもあるので、最後のほうで前売り特典についてもふれますね!

 



 

黒子のバスケとは、平たく言うと、バスケの天才高校生6人が日本一を競う漫画です。

この6人は中学生の時に同じ中学校に所属していて、あまりの最強ぶりに「キセキの世代」と呼ばれます。

彼らは3年連続全国制覇をした後は全員が違う高校に進学し、キセキの世代で誰が一番強いかを明らかにするというあらすじです。

 

主人公は黒子テツヤ。

他のキセキの世代とは違って身体能力は低く、中の下。

ただ、尋常ではない影の薄さを最大限に活用してパス回しに特化することでキセキの世代として数えられ、「幻のシックスマン」と呼ばれるようになります。

勝利こそが全てと考える他のキセキの世代とは違い、バスケを楽しみ、仲間と信頼し合ってチームでバスケに取り組む姿勢で他のキセキの世代に勝とうとします。

また、黒子が進学した誠凛高校で登場するのがもう一人の主人公、火神大我(かがみたいが)です。

火神は天賦の才を持ちながらも中学生時代はアメリカに居たためキセキの世代には数えられなかったキャラクターです。

練習を重ねていくうちに跳躍力に才能があることに気づき活躍します。

 



 

劇場版ではキセキの世代が海外の凶悪一流選手達と試合をするそうです。

海外の選手達のチーム名はJabberwock、ルイス・キャロルの児童小説「鏡の国のアリス」で登場する無敵の怪物ジャバウォックを指すみたいですね。(余談ですが、厳密には「ジャバウォックの詩」に登場するだけで描写はないそう)

これに対してキセキの世代チームはVORPALSWORDSと名乗ります。ヴォーパルソードは、怪物ジャバウォックと同じく鏡の国のアリスで、ジャバウォックを倒す剣として登場します。

劇場版黒バスでも、同様の意味合いでネーミングされたのでしょうね。

また、劇場版で登場するバスケチームでは大学生のチーム(本編から1年後の設定なので、三年生だった選手達は大学生になっています)であるStrky(スターキー)が登場しますが、こちらは各出身校の頭文字をとっているそうです。

宮地→秀徳(s),今吉→桐皇(t),樋口→洛山(r),笠松→海常(k),岡村→陽泉(y)

 

そして最後、気になる前売り特典ですが、個人的にLoppi限定の特典が良いと思います。

値段は大人45oo円と高めですが、各キャラのラバーストラップがファン心をくすぐります!

二頭身のデザインなのでかわいらしくて身に着けやすいですし、3キャラ分はもらえて3パターンのセットになってるみたいなので友達と交換する楽しみもありそうですね。(青峰/赤司/紫原・黄瀬/緑間/高尾・黒子/火神/日向)

loppiはローソンかミニストップになるそうなんでファンは直行ですね!笑

 

また、劇場では、2/23の今は前売り券を買うとEND CARD COLLECTIONがもらえるそうです。

1期、2期、3期のどれがもらえるかはランダムのようですね。

ちなみにこれはすでに第三弾らしく、第一弾と第二弾はクリアファイルだったみたいです。

 

アニメ版を観たい方はNetflixがおすすめかもしれません。

ただ60話以上あるので一気にみても4日くらいかかると思いますが笑

 

今回はこのあたりで終わります。

ありがとうございましたー!^^

 

関連記事

  1. アニメ

    「亜人」実写化、佐藤健、綾野剛、玉山鉄二、出演

    どうも!今日は漫画「亜人」の実写化について書きます。&nbsp…

  2. アニメ

    【SMASHTAP】マルチプレイはメリットが盛りだくさん!

    今回はスマホゲームの「僕のヒーローアカデミアSMASHTAP」のマルチ…

  3. アニメ

    デジモンtri

    どうも!ボルです。先日、デジモンtriを観賞したので感想書きま…

  4. アニメ

    実写版『銀魂』沖田総悟役は吉沢亮!ルックスバッチシ!人柄はドSじゃなくて優しい?

    どうも!ぼるおです!今日は、「銀魂」実写版で沖田役を演じる吉沢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP