アニメ

【SMASHTAP】マルチプレイはメリットが盛りだくさん!

今回はスマホゲームの「僕のヒーローアカデミアSMASHTAP」のマルチプレイについて書きます!ヾ(=^▽^=)ノ

 

スポンサードリンク


 



 

マルチプレイのメリット①英雄魂x5の報酬に繋がる。

 

初対面の人とマルチプレイをすると5人、10人、20人などの節目で英雄魂5個を報酬としてもらえます。

50人目だと10個もらえるので無課金だと嬉しい報酬だと思います。

 

マルチプレイのメリット②ラックが高い人と組める。

 

マルチプレイにはラックを高めている人が多いと思います。

ヒーローメダル100枚と交換できる★3デク(もしくは限界突破して★4)を使っている人や死柄木を使っている人はラック99なんてザラな感じです。

マルチプレイ終了後にはその人たちのラックボーナスももらえるので良いグミやEXバトルのカードがもらえたりします。

実際、私はラック99の方とご一緒して日替わりのグミクエスト上級クリア後にレインボーグミがもらえました(ひやぁぁぁ!!)

 

マルチプレイのメリット③ヒーローメダルがいっぱいもらえる。

 

マルチプレイ後のヒーローメダルは参加者の★の合計なども計算されますので普段の倍、約30枚、調子がよければ40枚オーバーもありますので最近は気づいたら1000枚たまってました笑

たくさん貯めてラックマックスのデクをつくったり、プレミアムレッスンを受けたり、ゲームを進めるのに良いことだらけだと思います。

 

マルチプレイのメリット④難しいクエストもクリアできる。

 

EXバトルの上級など、難しいクエストも4人がかりでいけばクリアの確率が跳ね上がります。

ラックが高い人がいればボスのカードのゲット率もあがりますし一石二鳥。

★5死柄木もこれでゲットですね(๑¯ω¯๑)

 

スポンサードリンク


 

マルチプレイのメリット⑤参加者はスタミナが減らない。

 

参加者としてマルチプレイをする場合、ゲーム内のスタミナが減らないので何度でもできます。

ちなみにオーナーになった場合はスタミナは消費しますが、好きなクエストに挑めますし、経験値ももらえるというメリットがあります。

 

マルチプレイのメリット⑥強い人をフォローできる。

 

シングルプレイでは自分のランクに近い人をサポートで選んでフォローすることになりますが、マルチプレイでは自分より一回り近くレベルが高い人と組めて最終的にフォローできます。

レアキャラを持っている人とも出会えますのでこれも嬉しいですね。

私はランク30くらいですが39の人をフォローできたり、★5プレゼント・マイクの必殺技がみれたりしました(๑¯ω¯๑)

 

マルチプレイのメリット⑦友達と協力プレイできる!

 

なんといってもこれが一番嬉しくないですか?笑

スタミナのある人がクエストを選んでマルチプレイの部屋を準備→友達に部屋番号をつたえる。

これだけで手軽に友達と遊べるんですから💪( ¨̮ 💪)

 

いくつかのデメリット

書いてていくつか気づいたことを紹介します。

 
  1. 参加者の場合、経験値がもらえない
  2. 参加者の場合、クエストを選べない
  3. AUTO操作の人が多いのでクリア報酬は望めない
  4. ルームを解散したりルームの出入りが激しかったりすると通信が乱れる
  5. 無限にできてしまうので、ゲームがつまらなくなるかもしれない
 

4のように通信が乱れて常にロード画面になっている時は一度アプリを終了させてもいいかもしれません。

私は今まで二回くらいありましたが、データに支障が出たりはしていません。(もちろんデータが消えても私は責任を負いませんがw)

何事もそうですが、5のデメリットに関しては何か目標があれば飽きたりしないのかなと思います。

私は★5の轟を限界突破させたいなーと思っているので続いています。

友達と遊びたいからやる!なんて良い理由だと思います(๑¯ω¯๑)

 

マルチプレイ参加の暗黙の了解(追記:2017年5月26日)

 

マルチプレイ、特にEXバトルに入り浸っている人は前提として「ラックの高い人」と組みたがっているようなので、こちらもラックの高いキャラをメインにして臨みましょう。

空気読まずにラックが高くないキャラでいくとルーム解散されて時間ロスになります。。。

手っ取り早いのはヒーローメダル100枚で交換できるデクでひたすらラック上げですね。

とは言ってもすぐに用意できねぇよ!って人はこのデクを限界突破させていかにもこのデクに力入れます感を出すといいと思います。

ラックはマルチプレイの画面では他のプレイヤーから見られないので、ハッタリをかます作戦ですw

そうしつつこのデクのラックはどんどん上げていきましょう。

あまりやっていると「はったりのやつや」と覚えられるかも知れないですし、現段階でヒーローメダルの使い道はこのデクだと思いますし、ソロプレイでも自分にラックの恩恵があるので。

EXバトルではなくてストーリーバトルの場合は別にラックが高くなくてもよさそうです、むしろこっちは「強さ」が求められそうです。

 

まとめ

 

マルチプレイのメリットとデメリットについて紹介しましたが、大いにメリットのほうが大きいので、物理的な体力(スマホの電池やデータ通信量など)が続く限りガンガンやっていきましょう^^

あとはいくら顔が見えなくてもAUTOプレイで放置はしないほうが親切で良いと思います。

これから他の攻略サイトに書いてないこともこれから書いていきたいと思います!

ありがとうございましたー!^^

 

スポンサードリンク


 

関連記事

  1. アニメ

    劇場版黒子のバスケ、特典はラバーストラップ

    どうも!今日は映画、黒子のバスケについてあらすじとか書きます。…

  2. アニメ

    デジモンtri

    どうも!ボルです。先日、デジモンtriを観賞したので感想書きま…

  3. アニメ

    実写版『銀魂』沖田総悟役は吉沢亮!ルックスバッチシ!人柄はドSじゃなくて優しい?

    どうも!ぼるおです!今日は、「銀魂」実写版で沖田役を演じる吉沢…

  4. アニメ

    「亜人」実写化、佐藤健、綾野剛、玉山鉄二、出演

    どうも!今日は漫画「亜人」の実写化について書きます。&nbsp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP