仕事

看護師になりたい女子は必見!もはや男子も読むべき!「ナースときどき女子」とは

この記事の所要時間:3分

どうも!

看護師になりたい人はこのサイトを見るだけで事足りるんじゃないかというくらい看護師の情報が詰められたサイト「ナースときどき女子」について書いていきますね。

以前、僕の記事をこちらで紹介していただいたので今回の記事はそのお礼という意味もあります(笑)

でも読ませていただいたところ、ナースになりたい女子だけじゃなくって、ある特定の男性陣もよむべきだと思いました。

 

 

 



 

どんなことが書かれてるサイトなのか。

 

百聞は一見にしかずなのでこちらをクリックorタップで飛んでください。

記事カテゴリーが豊富で、看護師の実務はもちろん恋愛などのプライベートまで垣間見ることができます。

看護師あるあるをまとめた記事や、勤務外で病人に遭遇した時にどうするかなど、看護師の心情が分かりやすく書かれています。

 

読むべき人を挙げてみる。

 

ざっくり列挙するとこんな人種の人達だと思います。

・看護師になりたい女子

・看護師に憧れる子供を持つ親

・看護師と一緒に仕事をする人

・看護師ではないけど多忙な女子

・というか女子全般

「看護師ってどんな仕事か?」がよぉぉぉく分かるサイトなのでこんなところでしょうか。

また、サイト名にある通り、「ナース×女子」ですので、中にはナースよりも「女子」に焦点を絞った記事もあります。

記事カテゴリーで言うとビューティにあたる部分だったり、将来設計や転職についても書かれているのでナースじゃなくても勉強になることが多いと思います。

そして、最終的に女子全般とまで書いた理由としては、効率的にプライベートを充実させる方法が書かれている記事があるから。

看護師ってやりがいがすごいありそうだけど、その分責任だってあるし業務で辛いことも多い大変な仕事だと聞きます。

そんな中でも自分のゴハンの準備や美容などをあきらめず、賢く生活したいですよね。

こういった看護師であり女子である人を助けるために、プライベートで使える効率の良い方法が書かれている記事が多くあるなぁと思いました。

 

 

読むべき男子ってどんな人種?

 

看護師になりたい男子

看護師の仕事内容を知ることができますからね。

それに一緒に働くナースの生態を知っておくとデキる男性看護師への一歩になること間違いなしでしょう。

サイト内には看護用語集もあるので勉強するにも十分な情報量だと思います。

 

看護師の彼女がいる男子

これは勝手な願望になってしまいますがぜひ読んで欲しいですね(笑)

自分の彼女がどんな仕事をしているか、どんなことで悩んでいるのかを知るヒントが沢山あるので、彼氏の立場からしかできないサポートがきっと見えてくるはずです。

 

看護師と付き合いたい男子(笑)

もし好きな子がナースだったり、ナースの卵なら話題作りにはモッテコイなはず。

ナースときどき女子のサイトごと話題にあげて一緒に記事を読んでみたりしてもいいかもしれませんね(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ナースのこと、女子のこと、忙しい社会人のことを知るのにはベストなサイトだと思います。

それではまた!

 

 

 

 

関連記事

  1. 生活

    【コロナ対策】離れていてもリモートデートでパートナーと同じ時間を過ごそう!

    スポンサードリンクどうも、アブーです!新型コロナウィル…

  2. 健康

    最近テンション高くて日々のモチベーションが高い、理由考えたら12個見つかった話

    どうも!アブーです。最近なぜか分からんけどめっちゃ楽しいで…

  3. 仕事

    周りの目を気にするタイプの新卒さん、仕事が辛いならこの記事読んでみて。

    どうも!アブーです!社会人めっちゃくちゃしんどいですよね、…

  4. 仕事

    CRA職が「忙しい」と噂される2つの理由

    どうも、アブーです。今回はCRAの仕事がハードと言われ…

  5. 人間関係

    仕事が嫌なとき、やる気でない、辞めたい、ネガティブでいっぱいときの対処法6選

    どうも、アブーです!今回は仕事をしてると業務が辛かったり、上司…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP