グルメ

【奈良観光:おすすめ場所】洋食屋さん「春」に行くべし!肉汁たっぷり大和牛ハンバーグと濃厚有頭エビフライが絶対に損をさせない

 

どうも、心一です!

今回はならまちに行き「春」という洋食屋さんに行ってきました。

古民家の店内で風流を味わいつつ、超絶絶品なハンバーグと身ががっしりしたエビフライをいただけるお店です。

 



 

どこにあるの?




「春」はならまちの中にあります。(ならまちは地図上だと猿沢池の左下あたりです)

ならまちの中は古民家がたくさんあって、小さな川や細道など、古都の風情を感じながら歩けると思います。

最近はもうカフェなどのお店が充実してるいるので、JR奈良駅から徒歩15分とのことでしたが、景色を楽しんでいるうちに「春」まで辿り着いていました。

 



 

さすが人気店の待ちっぷり




順調に到着したものの、ここで誤算だったのが待ち時間でした。

そりゃあ人気店ですもんね、下調べしていなかった僕が悪かった...。

僕が着いた頃にはガッツリお昼時の12時15分頃で、お店の中に3組ほど、外に5組くらい並ばれていました。

でも並んでみると前に並んでいた人も根負けして消えたり(笑)、途中でメニューを聞いてくださったり、お陰様でいただきますをできたのが12時50分頃、並び始めてから約35分でありつけました。

ハンバーグにありつけるのは1時間くらいだろうなと想定していたので個人的にはラッキーでしたね。

というか途中で列から消えていった人たち、本当にもったいない…!

 

ハンバーグ&エビフライセットがオススメ!





写真はハンバーグ&エビフライセットです。

このハンバーグを箸で一突きすると肉汁がデミグラスソースに広がります▼


このキラキラしてハンバーグから出ているのが肉汁です、もはや罪深い!!

他のメニューにはハンバーグセット、ジャンボハンバーグセットがありますが、

僕は絶対にハンバーグ&エビフライ定食を食べるべきだと思います。

その理由はエビフライ用に奈良漬けタルタルソースが付いてくるら。

もう奈良漬けが苦手な人でもこれを食べれば一瞬で奈良漬けが好きになるんじゃないかってほど神がかったタルタルソースです。

写真:左が奈良漬けタルタル、右が自家製タルタル

 

もちろんエビフライに付けるのも良いんですが、ぜひデミグラスソースと一緒にハンバーグにも絡めてください、もう思い出すだけで口から汗が…。

もっと贅沢を言うとデミグラス奈良漬けタルタル目玉焼きのトロトロ黄身もディップしてほしい…!

こんなに美味しいハンバーグを30分チョイ待ちで食べれるなんてもうヤバいですよ。

本当に間違いないお店です。

 

サラダのドレッシングが最強の脇役




実はハンバーグ定食が出る前にサラダを出してくださるのですが、テーブルに置いてあるドレッシング2種類も神がかっていました。

写真:左が醤油&ごま、右がトマトドレッシング

トマトはイタリアンみたいな味なのに和風な気持ちにもなれる不思議な味で、

醤油とごまは形容しがたいくらいおいしいかったです。(僕は完璧に醤油ごま派です)

ドレッシングは販売されているそうで一本594円、写真の容器に入れて販売してくださいます。

僕みたいに一口で買うことを決意すると思います。

 

まとめ




めっちゃっくっちゃ美味しくて人生でこんなに美味しいハンバーグを食べたことがないといえるほど美味しかったです。

でも僕のこの気持ち、絶対伝わりきってないですよね?(笑)

僕も今日ほど自分の語彙力のなさを悔やんだことはないです(泣)

結論、奈良観光するなら「春」に行かないと絶対に大損です。

 

行くべき時間帯:11時10分までに到着がベスト

開店前の11時すぎくらいからスタンバイしておくのがベストでしょう。

座席数も限られていますし、掘りごたつ式の席でより風情を味わいたければこの時間かと思います。

 

奈良観光の前に腹ごしらえして、食べた後はのんびり鹿と戯れて、レジャーシートでもひいてのんびりしてください^^

今回は以上です、ありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP