生活

【コロナ対策】離れていてもリモートデートでパートナーと同じ時間を過ごそう!

スポンサードリンク

どうも、アブーです!

新型コロナウィルスの影響で色々と自粛が続き、友達との遊ぶ約束、ついには好きな人とのデートも自粛になりそうな状況ですね。

ちっくしょおおコロナめええ!!と言う気持ちは隠せませんが、引き下がる一方なのもシャクなのでリモートデートでできることを考えてみました!

なんかの参考になれば幸いです!それではどーぞ!


リモートデート編

LINEでビデオ通話

ビデオ通話なら離れていてもお互いの顔が見えるし、いざ顔を見ると色々と会話が尽きなかったりするので、リモートデート最初の一手としては最適かなと思います。

実家暮らし同士ならお互いの部屋を見せ合ってみると、部屋に置いてあるものがきっかけで新しい会話ができるかもしれませんね。

どちらかが一人暮らしをしているなら部屋を見ることで休日気分が味わえますし、実家暮らしなら昔読んでいた漫画や卒業アルバムは絶対面白いネタになるはずw

ただ、盛り上がって家族に会話が丸聞こえはちょっと恥ずかしいかもですね(笑)

他には、外出できるようになったら行ってみたい場所、旅行の計画とかを軽く話し合うのも楽しそうですね。

映画を見る

ビデオ通話をしながら動画配信サービスで映画を見るのもありですね。

 
映画って2時間に凝縮されているとはいえ長いし、観るなら一人で没頭したい派はカップルで見ない、意外とカップルで映画って見ないのかなーと思いました(笑)

個人的には、好きな人と一緒に居られることを考えると数時間黙ったままなのが勿体なく感じて映画デートはあまりしないので、

コロナ休みを利用してウォッチリストを消化していきたいと思います!

ゲームをする

お互いにSwitchやPS4があれば、ビデオ通話しながらワイワイできますね!

ハードがなくてもスマホゲームがありますし。

最近、と言うか慢性的にスマホゲームはしないのですが、ボンバーマンBrain wars(内容は脳トレ対戦ゲーム)は通信でやったら面白かった記憶があります。

新しい料理に挑戦する

平日に食材を買い込んでおく必要はありますがビデオ通話しながら新しい料理に挑戦も面白いかもと考えています。

すでにパートナーに振る舞ったことのある料理だと多分飽きちゃうので、まだ挑戦したことのない料理ってのがポイントですね。

挑戦が上手くいけば次会える時に作ってあげられますし、もし失敗してもマズいのは自分だけで済みますしw

料理初心者なら炒飯、オムライス、天津飯、だし巻きとかからトライしてみると良さそうですね。

今はネットにいろんな料理のレシピがあるので普段は料理しない人でも上手く作れるかと思います!

コスプレをしてみる

ちょっとだけ奇をてらいました(笑)

コスプレ衣装やウィッグなど必要なものはありますが、重度のアニメ好きはもちろん、

まぁまぁ好きとか結構好きなくらいの人でもこの際にチャレンジしてみてはどうでしょうか?(笑)

新しい自分に会えるかもしれないですね!w

同じ漫画を同時に読む

映画と同じく漫画もアリですね。最近ではヒルナンデスで芸人さんがオススメ漫画のプレゼン大会をしてたりしますし。

漫画アプリだと全巻無料で読めることもあります。

一つの作品を一緒に読んで感想を言うもよし、互いにオススメし合うも良しかと。

個人的にジャンプ+ならSPY FAMILYと地獄楽、MangaONEならプロミス・シンデレラがオススメです。

どのアプリで読めるかはわかりませんがブルーピリオドも気になってます。

筋トレ・シェイプアップ

コロナで引きこもっていると運動量も減りますよね…。

なのでこの際、免疫力アップも兼ねて筋トレしてみてはいかがでしょうか?

普段筋トレをしないなら自重でできる事はたくさんありますし、

パートナーから鍛えて欲しい部位をヒアリングしてみると次会った時に褒めてもらえるかもしれませんねw

 

スポンサードリンク


リモートデートを諦める編

今までコロナでも楽しめる方法をあげてみましたが、以降は開き直ってデートを諦めるパターンについて紹介していきたいと思います(笑)

勉強をしてみる、ビジネス書を勧め合う

離れざるを得ない今、互いが自分磨きをする絶好のタイミングでもある事は言うまでもありませんね。

勉強の内容は仕事に関することでも、趣味に繋がること、株や資産形成、なんでも良いと思います。

もし2人で勉強をするなら、ポモドーロテクニックで時間を管理するのがオススメです。

メンタリストのDaigoさんが紹介していたテクニック何ですが、決めたタスクに25分取り組み→5分休憩を3~4サイクル程繰り返した後に20-30分の大休憩を取ると言う手法です。

大休憩の時に少し電話してみたりすると良い気分転換になりそうですね。

リモートワークに勤しむ

次会う時に存分にお金を使えるように、休日も稼いでおくのもアリですね。

今だとクラウドソーシングのサイトからweb系の軽い仕事をゲットできますし、ハピタスみたいなポイ活や、ブログを書いたり動画編集を頑張ってみたりも収入に繋がります。

▼参考:クラウドソーシングのサイト
▼参考:ポイ活 個人ブログ以外は始めるのに初期費用も必要ないですし、会社からの収入以外に稼ぐ力はあったほうが良いので、

パートナーと一緒にぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

新型コロナが流行っていなければUber EATSもアリなんですけどね…。

まとめ

以上、思いつくままに列挙してみました!しっくりくるものあれば幸いです。

ある意味家でゆっくりするチャンスなので有意義にしたいものですね。

皆さんもコロナ感染にはお気をつけて、読んでくださってありがとうございました〜!

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. 仕事

    看護師になりたい女子は必見!もはや男子も読むべき!「ナースときどき女子」とは

    この記事の所要時間:3分どうも!看護師になりたい人はこのサ…

  2. 仕事

    【結局】開発職(CRA職)が良いかも、研究か開発かで迷ってる人は参考にしてください。

    どうも、アブーです。修士を出た後に新卒でCRA職をして、やっぱ…

  3. 生活

    夢があるなら実家を出ることを考えるべきかも、一人暮らしのメリット・デメリット書いてくぜ!

    どうも、アブーです!最近一人暮らしを始めたので改めてメリット・デメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP